日々のことの最近のブログ記事

上棟式

| トラックバック(0)

今日は 本業である 建築業

お客様の家の上棟式でした。

従来工法の木造 杉の家です。

高校生の 黒木君 夏休みにインターンシップで1週間来たときに

木材の切り込みをした 家の家建てでまた昨日と今日実習に来ました。

朝 7時半に会社に来て5時半までみっちり仕事。。。。

疲れただろうけど きっと成長の2日間だっただろうな上棟式

高校生の黒木君も屋根に登ってモチまきしました。

モチまき

モチひらいも沢山の人が来てましたよ~

モチまき

 

その後・・・・

こっこばぁちゃんと出荷に・・・・

2人で頑張ってきました!!!

 

 

 

ホント 暑いです!!!

| トラックバック(0)

総会 

総会

毎日 毎日 じりじりと暑いですね・・・・・

昨日は 南那珂地域みやざき地頭鶏協議会総会がありました。

その後 日南市みやざき地頭鶏普及促進協議会総会と・・・

日南市の地頭鶏生産者13名 みなさん 品質向上を図る為

協議がされています。

その後 APカンパニーの米山社長のお話・・・

外食産業や居酒屋業界について

感じたことは生産者は消費者のニーズの満足

○○さんが作ったものだから・・・

地元で採れたものだから・・・

顔が見え安心できるし、何よりも新鮮だ。

食の安全に対する消費者の関心が高まっている

その期待に応えるべく

安心・安全・美味しい鶏 の飼育を頑張って行かなければ・・・・

と改めて思いました。

暑いなんて(>_<)言ってられない!!!
 

その後は懇親会!!

私が行きたかったのにそこは父が行く(-_-;)とかで・・・・・残念(>_<)

 

 

 

久々に!!

| トラックバック(0)

最近 93才のばぁちゃんが足を骨折した為

畑に自分たちで行かないと野菜がもらえないので

久々に 畑に行くと

天心が植えたスイカ!!

出来てるじゃん~

熟れてるかどうかは微妙だが・・・・・

スイカ

ココにもすいか

全部で 5個実を付けてました~

どうか タヌキが取りませんように・・・・

 

 

くりの仕事?

| トラックバック(0)

いざ 出発!!!

車 大好きです だって お出かけだワン

くり

でっ 鶏小屋についたら 鶏舎内の見回り・・・・

といっても 遊んでるだけですが・・・

くり

 

鶏舎に行く道に 時々カワセミが居るんですが

ホント きれいな青い鳥です。

いつか 写真に撮りたいが・・・・あっという間に飛び立ってしまいます

密かに カワセミと出会えるのを楽しみにしてます♪

お初です。

| トラックバック(0)

今日 お友達の ながつミカン園 のお嫁ちゃんより 初物のハウスミカン

頂きました~

甘くて 美味しかった♪ 何とも フレシュな香り ごちそうさまでした

ミカン

近所を散歩してたら 栗が・・・・まだまだ小さいんだけど

暑い 暑い 暑い・・・といっても 季節はめぐるんだなぁぁぁ~

栗

 

カテゴリ

平成18年度より

やっちみろかいと
建設業より異業種進出

しました

日南の太陽の光を

いっぱい浴びながら

自然豊かな鶏舎で
安心・安全を

もっとうに、本当に

美味しい 

宮崎じとっこを
育てようと
日々 奮闘中!!
宮崎じとっこの
加工品をしています
詳しくは
ホームページで
只今作成中の為
工事中多数

 

 

IMG_3949のコピー.jpg

最近のコメント

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30